【ダイヤモンドヘッドマーケット&グリル】絶品と噂の名物のスコーンを食べに行ってきた♡【DiamondHead Market&Grill】

Miyu

ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルはモンサラット通りにあるデリ&プレートランチのお店です。

プレートランチが美味しいと知る人ぞ知る隠れた有名店でもありますが、このお店のスコーンが絶品と聞いて行ってきました!ガイドブックにも載るほどの名物スコーンです♡

[toc heading_levels=”2,3″]

モンサラット通りを進むと見えてくるシンプルな看板

美味しいお店が続々とでき始めているモンサラット通りにダイヤモンドヘッドマーケット&グリルはあります。シンプルな看板ですがすぐわかります◎

マーケット(店内)とグリル(店外)で売り場が別々になっている

入口の右手側にはデリやプレートランチを注文する窓口(グリル)があります。スイーツやサラダなどを買う場合は店内(マーケット)へ入りましょう。

今回はスコーンを買うためマーケットへGO(о´∀`о)b

店内(マーケット)はこじんまりとしたコンビニのような感じ

店内はそれほど広くなくこじんまりした感じ。入ると入口すぐ横にサラダが並んでいます。

奥に進むとケーキがホールでどどんと並んでいます。

スイーツ好きにはたまらない光景♡

ケーキの棚の横にお目当のスコーンがありました♡日替わりメニューを入れて3種類あるそうですが、この時は2種類でした!

日替わりのスコーンは売り切れになるのが早いそう・・・!

ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルの店内(マーケット)はイートインスペースなどはなく販売のみになります。テイクアウトして好きな場所で食べるスタイル。お店の外にはテラス席もあります◎

スコーンはセルフでレジへ

  • 左:ブルーベリークリームチーズスコーン
  • 右:バナナクリームチーズスコーン・・・各$4.50

スコーンはセルフでショーケースから出して袋に入れ、レジでお会計◎2種類それぞれひとつずつ購入しました。

テイクアウトしてホテルに戻っていただきました(о´∀`о)おやつ!

まさかの食感!なスコーン

ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルのスコーンはまずその大きさに驚きます。手のひらサイズほどあり、一般のスコーンよりかなり大きい。

そして食感がふわふわ!一般のスコーンよりもかなり柔らかくしっとりしていて、スコーンというよりパンっぽい感じかも。普通のスコーンを想像して食べると裏切られます(笑)

スコーンの中にはクリームチーズの塊がゴロゴロ入ってました♡このクリームチーズの部分が特に美味しい^^

想像以上に柔らかいスコーンなので硬いスコーンが好みの方は注意( ̄▽ ̄;)

ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルの名物スコーンはふわふわで食べごたえ抜群だった

今回初めてダイヤモンドヘッドマーケット&グリルのスコーンを食べてみましたが、想像していたスコーンとは違い初見はびっくりしましたが美味しかったです^^

甘さはまぁまぁありますがクリームチーズの酸味がいいアクセントになっていてGOOD◎ただし結構大きいのでひとつ食べるだけでお腹いっぱいになっちゃいます(笑)

ビッグサイズのふわふわスコーンはここでしか食べられないと思うので、モンサラット方面へ行く際にはぜひ立ち寄ってみてください^^

今回はマーケットの方でスコーンを買いましたが、次回はグリルでランチプレートも食べてみたいと思います◎

またレポします(о´∀`о)

ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルの場所・地図

店舗情報

住所 3158 Monsarrat Ave, Honolulu, HI 96815 USA
TEL +1 808-732-0077
営業時間 7:00〜21:00
定休日 無休
その他 テイクアウトOK、日本語×
公式HP http://www.diamondheadmarket.com/

 

ABOUT ME
記事URLをコピーしました