アジア料理

【Tim Ho Wan】ハワイにオープンした世界一安いミシュランと評判の香港点心専門店に行ってきた!【ティムホーワン】

Miyu

2018年4月、ワイキキにあるロイヤルハワイアンセンター内にTim Ho Wan(ティムホーワン)という香港発祥の点心専門店がオープンしました。

世界一安いミシュランとはどんなものか、2019年5月に行ってきたのでレポします^^場所や店舗情報、お得情報も紹介します!

[toc heading_levels=”2,3″]

ティムホーワンはミシュラン一つ星獲得の香港の点心専門店!

ティムホーワンは香港に本店をもつミシュラン一つ星の手作り点心の専門店です。

世界一安いミシュランレストランと評判で、本場の美味しい点心がリーズナブルにいただくことができます。

現在では日本とアメリカにも進出し、日本では東京に2店舗あります。日本でも行列ができるほど大人気のお店です!

ティムホーワンのワイキキ店はロイヤルハワイアンセンターに2018年オープン!

ティムホーワンのワイキキ店は2018年にオープンしたばかり!ワイキキの中心地であるカラカウア通りに面したロイヤルハワイアンセンターB館3Fにあります。

ちなみに、同じフロア内にほぼ同時期につるとんたんもできました^^

店内は室内とテラス席の2エリアあり

オープンしてまだ間もないので店内はとても綺麗です。お店は室内エリアとテラス席のエリアとがあります。

テラス席も開放感があって気持ち良さそう。テーブル数が多くて広めです。全体的には席数はまぁまぁありますが、室内エリアの席はそれほど多くなくこじんまりした感じです。

⚠ティムホーワンワイキキ店は予約不可のためランチやディナータイムは混雑します。スムーズに食事をするには混雑時を避けるのがベター。少し時間をずらすとgood◎

私は16時頃に行きましたが、席はめっちゃ空いてました♪

ティムホーワンのメニュー

メニューの表記は中国語と英語。日本語メニューはありませんが、写真と漢字で割とわかるかも^^

餃子やしゅうまい、お粥、麺料理など多種多様。香港点心に欠かせない米粉の蒸し春巻き(ライスロール)もあります。

人気No.1メニューはこれ!

ベイクドチャーシューパオ・・・$6(3個セット)

ティムホーワンの一番人気のメニューはベイクドチャーシューパオです。見た目はメロンパンみたいだけど、中にチャーシュー餡が入ったパンのようなもの。サイズは小ぶりです。

表面にはサクッとしたクッキー生地が乗っていて、甘みがあってまさにメロンパンのような感じ。

中にはチャーシュー餡。クッキー生地にチャーシュー餡って合うの?って思いましたが一口食べるととても美味しい・・・!甘じょっぱい感じでイケる!

3個もあって$6でとってもリーズナブルなので、これは頼むべき1品♡

人気No.1メニューをお得にGETする方法

そしてこのベイクドチャーシューパオ、なんとクーポンでお得にGETできちゃいます。

メニューを4品以上頼んでいれば、ベイクドチャーシューパオを無料でもらえるというクーポン。これは使わない手はないです。ぜひ活用しましょう!

クーポンはこちらから→ハワイのクーポン&予約サイトKAUKAU

ハワイの他のレストランのクーポンも多数あるのでおすすめです。

私も滞在中活用してますw

また、ネット以外からもハワイの街なかに置いてある無料マガジン「KAUKAU」でもクーポンがGETできます♪

⚠クーポンは期間が限られています。また、掲載は現時点(2019.7)での情報となるので、今後なくなる可能性もあります。

ティムホーワンの注文方法

ティムホーワン・ワイキキ店ではオーダー用紙に記入して注文します。オーダー用紙にはメニュー名とそれぞれの値段が記載されています。注文の手順は以下!

  1. 席に着くとメニューとオーダー用紙をもらう
  2. オーダー用紙に注文する品の個数を記入する
  3. 店員さんにオーダー用紙を渡す

注文方法はこんな感じ。オーダー用紙のS1、R1などの記号はメニュー表にも記載されてるので、メニュー表と照らし合わせるとわかりやすいです◎

正直オーダー用紙だけではメニュー名がわかりませんでしたw

実際に注文してみた!

ディナーで訪問したので色々頼んでみました♪

焼き餃子・・・$5.80

一人前で4個です。パリッとした焼き加減がちょうどいい◎冷めちゃうと硬くなるので熱々のうちに食べるのがgood!添えられてる赤酢と生姜の細切りはお好みで♪

大根餅・・・$5.60

香港点心代表メニューともいえる大根餅。モチモチで柔らかーい!いくらでも食べれそう・・・♡カロリーも低いので女性におすすめ♪

塩豚とピータンのお粥・・・$5

身体にやさしいお粥♪お粥メニューはこの一品のみでした。

中には豚肉、ピータンなどの具材がゴロゴロ入ってました♪小さくカットされてるので食べやすかったです。塩加減もちょうど良い◎

レインボーマンゴースラッシー・・・$5.75

カラフルなゼリーとホイップがトッピングされたマンゴースムージー。微妙だという声を聞いてたんですが、実際飲んでみると普通に美味しいです!

まったりというよりかはさっぱり爽やかで美味しい♪デザートとしてもいけるくらい飲みごたえあり。

高級食材もリーズナブル

ティムホーワン・ワイキキ店では2019年5月からハワイ産アワビや蒸しロブスターの新メニューが登場しました。しかもワイキキ店だけの限定メニュー!

スペシャルメニューとしてお店もイチオシしているアワビとロブスターも頼んでみました^^

ハワイ産蒸しアワビ・・・$14.99

ハワイ産アワビは小ぶりですが、ぷっくりして歯ごたえがあります。そしてお値段が超リーズナブル!アワビ食べてみたいなって思ったら気軽に頼めてしまう♡おすすめです!

蒸しロブスター・・・$29.99

大きなロブスターが丸々一匹。こちらもなんともリーズナブル!ワイキキで一番お得なロブスターといわれてるだけあります。すごい。

身がぎっしり詰まって食べごたえたっぷり!ソースと絡めるとまた美味です。ハサミの部分も身が詰まってて美味しく食べれます。お得で大満足の蒸しロブスターです♡

ただし、ひとつ注意点・・・。殻を割る時手が汚れます。ベタベタ必至で食べづらい面もありました^^;

お店の方に頼むと紙おしぼりをたくさん持ってきてくれるので、食べる時だけ汚れるのが気にならない方には問題ないと思います^^紙おしぼりも柑橘系の香りがして、消臭効果もある気がしますw

一番おいしかったのは・・・

エビとニラの蒸し餃子・・・$5.80

この蒸し餃子すごくモッチモチでした!口に入れた時の感動が忘れられない・・・!

どのメニューもおいしかったですが、個人的にNo.1はこのエビとニラの蒸し餃子です。ティムホーワンに行った際にはぜひ一度食べてみてほしい一品です♡

ティムホーワンはコスパ最強のミシュラン点心専門店だった

この日は他に烏龍茶などのドリンクを頼みましたが9品オーダーして、日本円にして一人約3000円というお値段でした。物価の高いハワイではまずありえないディナーの価格!

世界一安いミシュランレストランと謳われるのも納得!のお店でした。ティムホーワンはとてもリーズナブルに本場の点心をいただける満足度の高い点心専門店でした。

ワイキキで香港点心が食べたくなったら是非行ってみてください^^

店員さんがとにかく親切なのも印象的でした!

ティムホーワンの場所・地図

店舗情報

住所 Royal Hawaiian Center Building B, Level 3, B303 2233 Kalakaua Ave., Honolulu, HI 96815(ロイヤルハワイアンセンターB館3F)
TEL 808-888-6088
営業時間 10:00〜22:00
定休日 年中無休
予約 不可
その他 日本人スタッフ・日本語メニューなし、チップ要、テーブル会計
公式HP http://timhowanusa.com/

 

ABOUT ME
記事URLをコピーしました